直感に従っていくことで未来が変わります

こんにちは。天海 和美です。

今日は直感に従っていくと起こることについてです。直感に従って行動してすぐにその結果がわかるというものではありません。

私は何年もしてからその時の直感に従って決断したことで未来が変わったという経験をたくさんしてきました。今日、またそのことを思い出させてくれる出来事がありました。

夕方になってから急に外に出たくなって、、、なんだか行かなければならないようにせき立てられる感じでした。

それで夕日を見に行こうと思いました。いつもなら広々と西の空が見える大地とか湿原、あるいは湖とか山とかに行くのですが(どこを取っててもうちから近いです)

今日は何故か海の方に行きたくなりました。いつものように海岸線ではなくて高台から夕陽が見たいと街中に行くことにしました。景色としてはイマイチなのですが。

何となく走って行ったら歴史ある高台の公園に着きました。あまり来たことのないエリアなので道がどうなっているかよくわからずに来たからです。

夕陽を見ようとしたら真っ先に龍たちが目に入りました。

あっちこっちに龍たちがいて、、、、圧巻でした。

夕陽は少し西の空が曇っていたのでどんよりしていてあまり期待できないなぁ、、、と思っていました。気温は8度くらいで少し肌寒いな、、、と思いながら空を見ていました。空というより龍たちかな。

それでふと横を向くとなんと!そこに厳島神社がありました。

私の足は勝手に厳島神社に向かって歩いていました。100mも離れていないすぐ隣でした。
厳島神社は弁財天様を御祀りしていて龍神といつも一緒なのです。

すると弁財天様が私に伝えたいことがあったのだとわかりました。私は無意識に弁財天様に神社に来るように呼ばれていたのです。

そうか、、、明日は私の独立記念日だ。15年前に弁財天様から毎日メッセージをもらっていてそれで決断したのだった。

そしてその時、弁財天様のおっしゃったことは全部本当になりました。その時はまさか、、、って信じられなかったのですが。

今は本当に心から感謝しています。

そして私が何かをすることでたくさんの女性たちの励みになるし、救うことになるからと言われました。

“豊かさ”についてもたくさんのメッセージを聴きました。

いつも私を見守ってくださっているので本当にありがたいな、、、と思います。

帰り道を運転していたらすごい色の夕陽が目に入り慌てて港まで行って夕陽を見ました。

こんな神秘的な夕陽を見ることはあまりないですね。街中でも仕事帰りのサラリーマンとか観光客とか足を止めて夕陽を見ていました。

ハートの奥が愛でいっぱいになりました。

やっぱり直感に沿って行動することは大切ですね。
素直に直感に従うことで未来が変わります。