悩んだり問題を抱えた時に大切なこと

こんにちは。天海 和美です。

生きていたら日々いろんな出来事があって自分の理想としている生き方をすることがとても難しいことが多々あります。

理想通りになるということの方が逆に稀だと思っていた方が良いと思います。

そして自分の理想通りにいかなかった、自分の感情を抑えきれず怒りが湧いた、

あるいは優しくしようと思っていたのについガミガミ言ってしまった。

相手の自主性に任せようと思っているのについ口出ししたとか。

そして怒った後に自己嫌悪に陥って自分を責めてしまったり、理想通りにならない自分は何か問題があるんじゃないかと思ったり。

凹んだり、絶望的になったり、自信を無くしたり色々するものです。

それが生身の人間であって仏陀だっていきなり悟りを拓いたわけではないと思うのです。

ましてや普通の人間である自分がそんな悟りを拓いた賢者のようにいきなりなるのは無理なのです。

それでも私たちは日々の人間としての当たり前の暮らしから様々なことを体験し、気づき一歩一歩成長していくのだと思います。

いきなり高尚なことはできないし日々の生活でのことお金のこと、恋愛のこと、パートナとのこと、子どものこと、職場の同僚のこと、姑や親戚とのこと、ママ友のとのこと、自分の親とのこと、健康のことなど数限りないほど日常で様々なことが起こります。

だからそういった問題や悩みをまず解決していくことがより大事だと思うのです。

いきなり仏陀やイエス・キリストのような精神の在り方にはならないでしょう。まぁ、そこと比べる人もそんなにいないと思いますが。

いや、、、でもスーパーモデルのスタイルと顔を自分と比べて本気で落ち込んでいた人がいたので何とも言えませんが。

自分の周りにある問題を一つ一つ解決していくこと、それが自分の内側をきれいに浄化することにもつながるのです。

自分の目に見えない、感じない根深い問題は解決しようがないですから。

今目の前に現れていることって実は自分が1歩前に進むために現れてくれている”練習帳”みたいなものです。

いわゆる宿題ね。その問題を解くと試験に合格して1つグレード上がっていくみたいな。

だからそういうものが目の前にあるからと言って自分が問題の多い人生を生きているとも限らない。

宿題はなるべく早めにやって終わらせた方がすっきりしますからね。

そしてその解決するための答えは実は自分の中にすでにあるのです。

ただ自分の中にその答えがあるからと言って「どうしてそうなったんだろう?何が問題なんだろう?どうしてあの人はそんなことばっかり言うのだろう。あんなに酷いこと言うなんて。もう本当に駄目だ。」とか思ってしまうと、、、、、。

実は問題のエネルギーが増大してしまいます。

そのネガティブな問題、嫌なことばかりにフォーカスしてしまうからその問題が大きくなるように手助けしてしまい、ますます嫌なことが実現して自分の現実で大きくなるということになってしまいます。

だからそのネガティブなことをずっと考えこまない方が良いです。
時間を掛ければ掛けるほどそれは増大してあなたのエネルギーから離れなくなるのです。
だから3回以上は考えてはいけないのです。

しかも何年もそのことを思って忘れていないとしたらもうそれはオーラの中でこびり付いてしまっていますからね。

ややこしくなります、、、、。

そうするとますますそこから抜け出せなくなるという負のループになってしまうのです。

自分のオーラの中はネガティブなエネルギーで満杯になってしまうと別なネガティブなことまで引き寄せられてきます。

ですから自分の中のそのこびり付いた古いネガティブなエネルギーを綺麗に浄化することが大事です。

いろんな方な方法がありますが、まずは自分のオーラのエネルギーをポジティブなものと入れ替える、、、、。

チベットの古い教えで四無量心というのがあります。「愛、思いやり、喜び、静けさ」のことを指す言葉で人間にとって最も目指すべき特性だと。

毎日の生活の中で「愛、思いやり、喜び、静けさ」といった美徳を行動に移すと自分のエネルギーが変わってきます。

この静けさというものの大切さを現代人、特に都会の人は忘れています。

いつも忙しくて追いまくられて生きていると本当に大切なもの、本質から切り離されてしまし、自分がわからなくなってきてイライラします。

自分のハートで感じて自分の内なる答えを導き出すということもできなくなります。

なにかに洗脳されて奴隷のようになっていくのですがそれすら気が付かないで魂が抜けた状態で抜け殻のように生きています。

ですからこの「愛、思いやり、喜び、静けさ」を意識するんです。自分は今日、この美徳を実践しようって。

そして実践して初めて自分の中にポジティブなエネルギーが入ってきます。それで埋め尽くしてオーラを綺麗にする方法。

そしてそれもやりつつ、思いっきり即座に綺麗にしたいという方には”宇宙の無条件の愛に触れる”といいです。

天の岩戸から出てくるアマテラスのような清々しさを体感。

日々悩んだり、苦しんだり、何をしていいのかわからないという方こそ”宇宙の無条件の愛のエネルギーに触れる”ことをお薦めします。

だっていつまでもそこに時間を費やすのはもったいないじゃないですか。

サクサクと抜け出して、毎日笑顔で楽しくってウキウキしてワクワクして生きる方が良いじゃないですか~。

そのもや~っとした曇りを取り払うとスッキリと前が見えるようになります。

色々な方法はあると思いますが、悩み多き人ほどオーロラのエネルギーは宇宙の源からの無条件の愛のエネルギーです。

オーロラヒーリングお薦めです。

2月27日 オーロラ姫・愛と癒しのヒーリング

3月7日 北極圏オーロラクリスタルヒーリング
詳しくはこちらから