大自然からのメッセージに癒される・心を拓くと癒されます

こんにちは。天海和美です。

みなさん、いかがお過ごしですか?

だんだんと春らしくなってきて花の便りが南の地方から聞こえてきていますが。

北の大地はまだまだ雪があって気温も低いのですが、ああ、春がもう近いな、、と感じさせてくれます。

緊急事態宣言が延長されるとかで東京や首都圏の人たちはみんなとても苦しいエネルギーに包まれているのを感じます。

三密を避けたり、人と会わなかったり、お出かけも自由にできず規制されるのですからね。

北の大地は三密どころか、、、、人がいません(苦笑)

今日はそんなわけであなたがおうちにいながら「北の大地の風」を感じていただけたらと思います。

鳥たちは人間界の騒ぎなんてまるで関係なく

ただ淡々と自然の中で生きていました。

自分の目の前にある世界以外は現実の中ではないのですから。

日はまた昇り、そして西に落ちていく。

人間たちが悲しみや苦しみ、不安や恐れでいっぱいだろうと、、、、

そんなことに惑わされることもなく、ただ毎日、生命の光で包んでくれます。

星々たちもまた静かにそっと見下ろしてくれています。

どんなに騒ごうと泣き叫ぼうと、それは”ほんの一瞬の出来事”だと知っているかのように。

この宇宙は永遠でありそこに愛以外のものは本当は存在しないんだよと教えてくれているよう、、、。

美しい星の光に照らされているとどんなことすら、、、、

ほんの一瞬の出来事のように感じます。

日はまた昇り、また落ちていく、

そしてどんなに長く感じる夜もいつかは開けていく

そんなことをただ当たり前に感じて自然の調和の中に身を置いて生きることを思い出す時かもしれない。

ただあるがままに

ただ生きているだけで

それだけでありがたい。

今生きていられるのは、、、

生かされているから。

ただそこれだけだと思う。