毎日をポジティブに過ごすために大切なこと・これを止めれば上手くいく

こんにちは。天海 和美です。

朝起きた瞬間にその日一日の「質」(ポジティブか?ネガティブか?)が決まります。

それで一日がうまくいくか?うまくいかないか?のどちらかになります。

あなたは朝起きた時にまず、何を考えますか?

そして何をしますか?

いつも自分のやっていることを思い出してみてください。

この「朝1番の思考や行動」がその日一日に大きな影響を与えます。

その日が楽しくやる気に満ちて行動して心も体もハッピーで、仕事の能率も上がった方がいいですよね?

いつもは「こうするといいですよ」という話を書くのですが。

今日は「これはしてはならない」という面からお伝えしますね。

まず第一に。

「ネガティブな事は考えない」

失敗した事とか後悔とか嫌な人のこととかは考えない。

もし、そんな事が頭に浮かんだら寝起きにトイレに行った時にその思考も流してしまってください。

そして敢えて意識的に自分が”うまく行った事、楽しかった事、褒められた事、ラッキーだなと思ったこと”を思い浮かべてください。

そして今日一日がどんなにラッキーでうまくいくか、イメージしてみてください。

そしてそうなるように祈ってください。

第2に。

テレビやラジオを付けない。ネガティブな情報しか入ってきません。

第3に。

すぐにスマホを見たり、メールを見たりしないでください。自分のペース、エネルギーが整うまで見ないことです。

一日のスタートが他のエネルギーによって支配されてしまいます。

いつも高い波動でいる事は大事ですが、なかなか出来ない、いつもネガティブな事を思い出してしまう、イヤな気持ちがなかなか忘れられないという方は以上の3つのことをやらないだけでもかなり良くなります。

それでは、毎日楽しくて穏やかで平和な時間が過ごせますように。