自分の現実をガラリと変えて理想通りに生きる方法

こんにちは。天海 和美です。

あるクライアントの久美子(仮名)さんの貧乏、自己犠牲人生から豊かさ、愛いっぱい人生への変化がすごいな、、、と思って過去のメールを沢山読んでいました。

久美子さんはいつもほとんど泣きながらメール書いてきていて、、、
凄い苦しくて逃げ出しそうで、すべてをぶちこわしそうなくらい精神的にも打ちのめされて崖っぷち、、、というような内容でした。

それは本当に辛くて苦しくて張り裂けそうな気持ちが現れていました。

私はどうしてそこまで我慢するの?そんなことしていたらあなたは自分で自分の人生をぶち壊してしまうじゃない?もっと早く言ってくれたら良かったのに、、、と思っていました。

彼女は専業主婦ですから自分はお金を使ってはいけないと思っていたのでセッション料金は独身の時は出せたけど結婚したら出せない、、、と思っていたようです。

いや、、それより結婚生活を壊してしまうくらいならセッション早く受けた方が傷つかないと思うのですが、、、。

久美子さんはお姑さんと仲が悪く、お姑さんの言うことにひとつひとつカチンと来ていて、自分の夫(息子)に対しての言葉や言い方などもいちいち腹が立っていて、どうしてこの人はそんな酷いことを言えるんだろう?とか、自分への色んなプレッシャーを与えてくることとか、ホントいちいち腹が立って泣いていました。

何度も実家に逃げ帰ろうか?全てを投げ出そうか?などと考えていました。

セッションをしてみると久美子さんの思っていた事と客観的な見方とは全く違うものでした。そういうと全然私のことわかってくれない!!と怒るでしょうが、今、彼女が振り返ると「そうだったなぁ、、、」と思えるようになりました。

それはどうしてか?

それは見る角度が変わり、彼女の意識レベルが変わったので自分の現実の世界に対する見方も変わったこと、エネルギーレベルで起こることが変わったことにあります。

彼女は独身時代から愛も豊かさも受け取ることが苦手でした。
拒否していたと言っても良いくらいです。

以前彼女が受け取っていたのは忍耐、努力、自我犠牲、貧しさ、混乱、人間関係の苦しさ、、、でした。

こんなふうに書くとえーっ!!って思うでしょ?

職場はいつもパワハラ上司がいて、早朝から仕事に出て安いパート代でこき使われて、怒鳴られたり、理不尽な扱いを受けても我慢して笑顔で健気に働いていました。

転職を勧めてもなかなか転職しなかったり、ようやく転職したら凄い安いパート代でブラック企業だったり。

生活も家賃を払うためだけで消えていくような感じでした。

なぜなら愛も喜びも豊かさも受け取る許可が無かったから。嘘みたいでしょ?

みんなお金欲しい!彼氏欲しい!結婚したい!幸せになりたい!って口では言うし、頭ではそう思っているのですが、、、。

自分で作り上げる現実は必死に頑張って苦労して喘ぐことが好きだったりするのです。ドMな人多いです(笑)

ところが彼女は本質的にスピリチュアルだったのでコツコツと自分の癒しや浄化に取り組んできました。

真面目なので余り間を空けずにコンスタントに着実に浄化と変容に取り組んできました。

で、必ず目の前に取り組むべき課題が現れて苦しむわけです。だけどそれは手放すために天使さんたちがあえて促してくれているのだな、、、と思うのです。

そしてめでたく結婚し、赤ちゃんも生まれました。

で、彼女のセッションをしていてふと気付いたのですが。

お姑さんのことすごく大嫌いで苦手だったのにすっかり仲良しになっているのです。
お姑さんを変えようとしたのではなくてまず理解して、それからありのままを受け入れて(いやいやではなく納得して)そしてお姑さんの愛を受け取れるようになったんです。素直に。

前回のセッションくらいからかな、、、お姑さんや義理の兄弟とか久美子さんのことをウチの嫁として受け入れているし、認めているし、大切に思っているよ、、、と言うことを伝えました。

それは嘘ではなくて、例えばこんなこと言ったりしない?こんな風にしたりしない?って聞いてみました。

「確かにそんなこと言っているしそんな態度かなー」と久美子さんは言いました。

「それはね、あなたを嫁として迎えていることだし、認めていることなのですよ。そして息子のこと大切にしてくれる良い嫁だと思っているのよ」って言ったら最初は信じませんでした。

それで「義理の兄弟はこんな風に思っているし、こう言うことするようになるわよ」って言いました。

そしたらその1日後から本当に義理の兄弟が言い出しました。態度も激変!

それでお姑さんが多額の現金をくれました。それを彼女は喜んで受け取っているんです。あと2倍あっても良いな〜とか言って。

私はそれを聞いて大喜び!

久美子さん!あなた以前は全く豊かさを受け取れなかったわよね?それにお金はいつもギリギリだったし、尽くして与えるだけで受け取ることはできなかったよね?って。

そしたら「本当だ〜、私受け取れるようになっている!!」って驚いていました。

なので本人も知らず知らずのうちに、、人生が180度良い方向に変化しているのです。

すごいなぁ〜と改めて思ってしまいました。

自分の思い込みを手放し本当になりたい自分や生きたい現実を創造するって当たり前のことなんですよ。

色んなしがらみや制限、カルマを解消していくこと。

まぁ浄化に尽きるのですが。
 
人生を良い方向へと持っていくのは自分次第なのです。