出会いに偶然は無い・すべて導かれて縁と縁が繋がる

こんにちは。天海 和美です。

このところ、、、偶然とは思えない出会いが連続し、、、

いや、偶然なんか遥かに飛び越えてまさに奇跡が起きて引き合わされているようなことがずっと続いています。

私はスピリチュアルな感覚を持っていますが日常生活ではそれはまぁ隠してというか、何もないように生きています。

全開にしているとしんど過ぎて生きづらくなるので、ほぼスイッチオフな感じです。

それでも直感が働くことはしばしばなのでかなり得はしています(笑)

実は4月の末に美容室に行った時にピン!とくることがありました。

私はいつも時間ぴったりに美容室に入るのですが(他のお客さんがいると悪いので予約ピッタリに入ります。

ところがその日行くと誰か人がいました。業者さんかなーなんか話してるし奥の部屋に行ったみたいだからなんかな故障を治しにきたのかしら?と思って待っていました。

で、その後美容師さんが戻ってきてお話ししていたら、新しい流行病に効くと言って与えられている液体が実はすごい悪さをしていて、今、世界中であらゆることが起きていて健康に甚大な被害が出ているとかを統計データから話していました。

すると美容師さんは今、全く同じ話を前のお客さんが話していました!!と驚いていました。

そのお客さんに自分の飼っている犬が具合悪い話をしたら「ちょっと見ましょうか?」と言うことになり、なにやら準備の時に「あっ、これ宗教じゃありませんから」って断って始めたんですよ。なんか波動とか調整するらしいです」と言うのを聞いて、私はピンと!きました。

そのお客さんは獣医さんらしく、普段は牛を診察しているそうです。

私は獣医さんでそんな人いるんだ〜しかも北海道で!と思いました。

ここからは私の推察に過ぎないのですが、、、

その人は動物の治療にホリスティックな方法を取り入れようとしているのではないか?

今の薬漬け!機械漬けの医療ではなくて牛の自己治癒力を高めたり自然治癒のためのホリスティックな治療をしているのではないか?

そして本当は牛と話が出来てヒーリングもできるのではないか?と勝手に推察どころか妄想してワクワクしていました。

で、美容師さんにしつこく質問したのですが、、、
詳しいことは知らないらしく、、、犬のことをすごい心配して凹んでいました。

で、その後も話すこと話すのとが結構さっきの獣医さんも同じこと言ってましたよ!ってヒットするので、ますます興味を持ちました。

美容師さんは「さっき、紹介しようかと思ったんですけど初対面同士のお客さんだし、と思ってやめたんです。でも残ってもらってさんにんではなしたかったですね」と言っていました。

私は終わった後すぐに養老牛放牧牛乳の山本さんにメッセージして「ねぇ、ねぇ、○○で獣医さんやっているこんな人知ってる?会ったことある?」って聞いたら「知らないなー。でも面白そう」と言うのです。

この人探し当てようよってその時話していました。

私はそれからバタバタと大忙しになり、息つく暇も無く森の子どもたちのマザーツリーになるプロジェクトへと突入しました。

そこへ初めて参加される2人の女性がいて2人ともつい1週間くらい前に兵庫県の方に偶然会って、その時に「鶴居村で森づくりの植林がありますよ」と聞いて急遽参加することにしたそうです。

私も当日までバタバタしていて深い内容は聞いていませんでした。

で植林している時の何かの会話を耳にして、、、なんだかわかりませんがそのRさんと言う女性にもしや、、、、とと思ってドキドキワクワクしながら「あと〜、Rさんのご主人ってどこの美容室に行っていますか?」と訊きました。

やっばり、、、、私の直感は当たりました。あの、あの、探していた獣医さんでした!!

で、奥さんにその美容室でのことを話し、「他のお客さんが来たのであまり時間が無くて少ししか出来なかったと言っていました」と言うのです。

「そのお客さんは私!私!」と言ってしまいました。

こんな不思議もあるものですね。
しかもその美容室で出会って会話もしていない名前も知らない人なのに1ヶ月もせずに奥様と先に出会ってしまったのです。

しかも大事な私のライフワークの森づくりの植林イベントで。

もうこれは神様のお引き合わせとしか思えないな〜と思いました。

さっきその獣医さんの書いたブログを見つけましたので

張っておきます。いや、、、実はこの後もずっと物語は続くのです。