幸せな人の近くにいると幸せになるんですよ

こんにちは。天海 和美です。

「幸せな人の近くにいると幸せになる」

「幸せは伝染する」

「感謝をすると幸運が来る」

「喜びのエネルギーはまた喜びを呼ぶ」

こうしたことは最近では心理学で研究されていて学術的にも実証されています。

昨日、ツインの白龍神さまたちに会ってからますますそのように強く感じるようになりました。

きっと龍神さまたちがエネルギーを与えてくれて見守ってくれているのでしょうね。

昨日の記事ご覧いただけましたか?白龍神さまたちの功徳を分かち合いたいと思ってアップしましたのでまだご覧になっていない方はぜひご覧くださいね。

さて、今は3つの大きなプロジェクトを並走していて、今日は2つ目プロジェクトをやってきました。

その中でいろんな男性たちの話を聞きました。クライアントさんではなくて、プロジェクトを手伝いに来てくださっている方たちです。

中心になってくださっている方の知り合いの方たちです。それがとても面白い話ばかりでした。

というか、私は人の話を聞くのが好きなのかも知れません(笑)聞いていると相手の方がどんどんお話ししてくるのです。

そこに来ていた1人の男性Aさんは「今月は良いことが全くなくて、酷いことばかり起きている」と言うのです。

私は「それは大変ですね。今日からは良いことばかりが起きると思いますが、どんなことが起きたのですか?」と訊きました。

すると小さなことですがいくつもいくつもこんなことが起きたとその方は言っていました。あまりにもたくさんあったので忘れましたが(笑)

「仕事中にハシゴに登ろうとしたらそこの足場の一つが壊れていて足を掛けたら落ちて頭と腰を打って転んですごい痛かった」と言うのです。

「それは大変でしたね。すごい痛いですよね。でも、無事で良かったですね〜。頚椎骨折とかになって半身不随とかになっていたら大変でしたね。やっぱりAさん、それは守られているんですよ。Aさんはすごい強運の持ち主ですね。普通ならそれは大怪我していますよ。良かったですねえ〜」と言うとAさんはきょと〜んとした顔で呆気に取られていました。

私は「Aさんはたくさん徳を積んだからきっとすごいこれから良いことありますよ。さっき、私のことたくさん手伝ってこれ、1人でやってくれたじゃないですか〜。本当にありがとうございます」と伝えました。

Aさんは本当にすごいたくさん手伝ってくれたのです。私は心から感謝しました。

もう一人Oさんと言う方がいて、この方はたまたま近くに来たらこのプロジェクトを手伝っている方に呼ばれてなんとなく来た、、、と言う方でした。

でも、私は渡りに船みたいな感じでこの方はプロジェクト3つ目のことを専門にしている方でした。この方はまたとてもおしゃべりの好きな男性で。

自分の趣味の話とか、奥さんに言われた話とかしていました。「自分はバツイチなんで、、、前妻とはいつもお金のことで喧嘩ばかりしていた」というのです。

「今の奥さんとはお金のことで喧嘩しないのですか?」と聞いたら共働きで財布は別々、食費は自分が全部出すけど、、、と言うのです。60代の男性にしては少ないかも、、、その世代の人はと思いました。

奥さんの決断力の凄さとか、夫への助言とか聞いているとすごい奥さんだなぁ〜と思ったら奥さんは12歳も年下だと言っていました。

それで私は「へぇ〜、そんな素敵な奥さんなんですか〜。oさんは本当に幸せ者ですね。そんな奥さんは滅多にいませんね。」というと「いや〜、俺は奥さんのお陰で海外旅行もたくさん行けたし、趣味もさせてもらえてるんだよね。」と嬉しそうに語るので。

「それは幸せ者ですね。今日は家に帰ったらちゃんと奥さんに感謝と愛を伝えてあげてくださいね。そうするともっと良いことが起こりますよ」と伝えておきました。

Oさんはとても嬉しそうでした。

このご夫婦、あまりに仲良しなのでバツイチ後の新婚なのかな?と思って訊くと。

「結婚して20年くらいかな?」と言うのです。すごいな〜と思いました。

他にもたくさん面白い出会いと会話があったのですがまたまた長くなったのでまた次回にします(笑)

私は白龍神さまの影響かなんだか恐れも不安もなく、あらゆる事が導かれていると感じます。

人と人との出会いも一期一会ですが、それも「袖触れ合うもの他生の縁」なのだな、、、と思います。

私のブログをいつも読んでくださっている方たち、出会う方たちすべてが良い方向へと進んでいくことを心から願っています。

 

*明日5月27日土曜日、28日日曜日はいよいよ「森の子どもたちのマザーツリーになるプロジェクト」の開催日です。いよいよだわ〜。7年目になりました。開催できることに感謝し参加して下る皆さま、ご寄付で参加してくださる方々一緒に楽しみましょう。