神々の遊ぶ庭で出会った神々の宿るものたち

こんにちは。天海 和美です。

今日は天上界に行って来ました。

久々に山登りしたので明日は筋肉痛で動けなくなるかもしれません。

今朝は5時に起きたのですがまだ雨が降っていたので「あ〜ぁ、、、」とか思っていましたが。

いやいや、私の今回のミッションでしょ!!と思いながらやっぱり山に行くことにしました。

実は今日、山に登ろうと思ったのは、そこに行くことで新しいエネルギーを得られるからです。

もちろん今回のヒーリングの方たちの為です。

出発間近になって下界は雨が上がりやや明るい曇り空になりました。

気温8度、雨上がりで肌寒いので私はトレッキングパンツの上からダウンパンツを履き、フリースだけでなくダウンジャケットも着ました。

寒いよ、、、絶対。風速8mでリフトとか乗ったらもっと寒いし、、、、

周りの観光客は本州(関東)から来た車が多く。

みんな軽装で長袖Tシャツ1枚とかで子どもも半ズボンとか、、、。

みなさん、きっと風邪引くだろうなぁ、、、、。

私はフリースの上にダウンジャケットだからね。

日焼け帽子じゃなくて毛糸の帽子持って来たらよかったなぁ、、、と思いました。(ダウンジャケットの帽子を被りました)

あっ、、、、前置きが長くなりすぎましたが。本州から北海道に旅行に来る人は気温差がイメージ出来ないから要注意です。

先週、プライベートワークショップに来たクライアントさんはもう服装は100点満点でした。

ロープウェイに乗って下界から離れていく時、、、なんとも言えない気持ちでした。

なんだか不思議な感覚というか、、、。

本当に天国に行くんじゃ無いか?って感覚でした。

登山道の入り口まで来ましたが視界が悪く近くの木しか見えませんでした。

なかなか幻想的な雰囲気でいかにもカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)って感じですね。

近くの木たちしか見えないのですが、どの木もみんなとってもチャーミングで霧の中で過ごすことにしました。

途中まで来た人たちはみんな諦めて引き返していきました。

登山のルートはたくさんあるみたいですが「ヒグマが多発しているので当面登山道は閉鎖」っていう場所もありました。

まぁ、普通にいますよね。ここには。居ないはずがない。

登山道を登り始めると最初だけ整備してあってあとはすごい岩だらけでした。

しかも巨石だらけでどうして自然の石がこんなに巨大でまあるくてツルツルしているんだろう?って不思議に思いました。

この岩なんか軽自動車1台分くらいの大きさなんですよ。

むかーし、むかーしのその昔に何かあったのでしょうね。

それで今もずーっとそのままの形で、、、。

この岩たちがなんだか可愛くて撫で撫でしながら登りました。

ちなみにここの山はクリスタルのエネルギーを感じました。

きっとこの下には巨大なクリスタルがあるのでしょうね。

山道を歩いていると小さなものたちから声を掛けられる感じです。

はらりと落ちた木の葉にふと目が止まり、、、。

周りの色との調和がなんとも美しい。

緑色の小さな可愛い葉っぱが黄色い葉っぱを引き立ててくれていました。

さすがカムイミンタラ!あまねく神の采配を感じます。

何気ない岩陰の葉っぱたちもこんなに美しく色鮮やかな衣装で出迎えてくれました。

黄葉と松の緑のコントラストがまたなんとも言いようがないほど美しい。

こんな北国の高地にずっと緑色を保っている松の木は本当に強い力を放っていて、、、美しかったです。

あーもう書きたいことだらけでなかなか先に進めません。

でもこの美しさは一期一会できっと同じものを見ることは一生無いので残しておきたいですね。

この続きはまた次回。