心と体と魂を健康に生きるために大切なこと

こんにちは。天海 和美です。

最近、朝活をクライアントさんたちにお薦めしています。

大切なことは朝起きてすぐ行うように。

子育てとか仕事で忙しい人は特に誰も起きていない時間に起きると1人の時間が持てます。

これがとても重要で、、、、。私は以前は深夜に自分の時間を充てていましたがこれが間違いだと最近気がつきました。

私は夜型で早朝夜明け前とか起きれないから、、、と信じ込んでずっと夜型生活を送ってきました。

でもそれは大きな間違いで人生で何十年も損をしていたことに気づきました。

あ〜もっと早く実践していたらよかった、、、。

夜早く眠れないから、、、という人は早朝にいきなり目覚ましをかけて強制的に起きるようにしたら出来ます。

夜が早く眠くなるから。

可能なら何か目標を持ったり、友だちと一緒に何か約束してやるとかすると続くと思います。

朝はとても大切な時間でスピリチュアル的にも日の出前後1時間が最もエネルギーが高いと言われています。

冬の間は朝の4時とか5時は真っ暗でしたが最近はもう5時だとかなり明るくてがっかりです。北海道は北に位置するので東京よりも30分近く日の出が早いです。

これからどんどん夏至に向かって明るくなって3時にはもう明るくなってくるんですよ。これに合わせるのはなかなか大変。

昨年の夏至祭のヒーリングに合わせて早起きするように練習してきましたね〜。

それと絶対にやってはいけないのは朝起きてテレビとかラジオとか付けないことです。

これでかなりネガティブなエネルギーが入ってしまうので。自分のエネルギーを守って1日を快適に過ごすためにはそうしたネガティブな情報を遮断して自分のエネルギーをしっかり守ることです。

音楽をかけたりするのは良いです。

それと起きたらすぐに太陽の光を浴びてください。

可能なら朝早くの瞑想の時間をお薦めします。