森の子どもたちのマザーツリーになるプロジェクト始まりました

こんにちは。天海 和美です。

今日は遂に「森の子どもたちのマザーツリーにになるプロジェクト」で北海道の鶴居村で森の再生のための植林をしました〜!

雨の予報だったので、どうしようか?少し迷ったのですが参加者の皆さんが「雨なんて平気だよ。フェスとか雨でもやるし」とやる気満々なので、やることになりました。

そして朝はとんでもないほどの豪雨だったのに植林の時はほぼ雨は降っていない感じでした。

私は夢中だったので写真が撮れなかったので事務局のみきさんの写真がアップされてから写真は掲載しますね。

そうそう、今回初参加してくださった方で親子で参加された方たちがいるのです。

遠方から参加されてどうしてこのプロジェクトのことを知ったのですか?と訊いたら。

5年くらい前にブログを偶然見つけてそれからずっと母娘(娘さんは大人)で読んでくださっていたそうです。

わ〜嬉しいな。そんなに長いこと読んでくださってわざわざ出かけてきてくださったと思うと人と人との出会いって不思議ですね。

しかもアフガニスタン支援の話とかすごいマニアックな話で盛り上がりました。

まだまだこれからご報告しますので。

このブログを読んでくださっている方でいつかはさんかしたいな〜と思っていらっしゃる方、お待ちしていますね。