星の王子さまはどうして地球にやって来たのか?大切なものは目に見えない

こんにちは。天海 和美です。

レムリアのレイラインを辿ってヒーリングをしていたので。

星の王子さまに会いに行ってきました。星の王子さまミュージアムというのがあるのです。

星の王子さまは一体どんな気持ちで地球にいたんだろう?って知りたくなったからです。

星の王子さまは自分の星で小さな火山の世話と一輪のバラを大切に育てていたのですが。

バラの花がとてもわがままなので喧嘩して自分の星から旅に出てしまいます。色んな星を旅して勧められて7つ目に来たのが地球でした。

星の王子さまは地球に来てどんな気持ちだったんだろう?って想像していました。

キツネと仲良しになって行くのだけど。
「大切なものは目に見えない」って教えられます。

王子さまにとって地球っていったいなんだったんだろう?ってずっと思っていました。

実は星の王子さまに会って、なんだかちょっぴり寂しいというか、哀しい気持ちになっていました。

星の王子さまは地球に来たけど寂しかっただろうなぁ、、、って。

砂漠で誰にも会わないし友だちもいない。たったひとり。これってよくクライアントさんの心象風景の中に見るものです)

星の王子さまは何のために地球に来たのだろうか?って考えていました。

で、ついさっきわかりました。(30時間以上考えた)

星の王子さまにとってあのわがままなバラはどこにでもあるバラと同じでは無かった。

自分にとって唯一のバラだったと気づいて自分の星に還ることにします。

そうなんだ、、、私たちも「目に見えない、大切なもの」に気づく経験をする為に地球に来ているんだと、そう感じました。

“すべては夢の中の出来事だからね”

色んなことを経験したり、学んだり人と交流したりするのがやっぱり地球なんだって思いました。