モヤモヤイライラしたネガティブな気持ちが沸き起こる時どうしたら良いの?

こんにちは。天海 和美です。

今日は自分の目の前てどうしてモヤモヤイライラすることが起こるのか?そしてそれにはどうしたら良いのか?についてです。

こんなの嫌だ、こんな人嫌だ、こんな事したくないと思っているのにやっている時、

あーでもないこーでもない、どうしたら良いんだろう?と迷っている時、これはエゴに捕まっている時です。

エゴは噂話とか悪口、愚痴、争い、戦争などが好きなので、そんな時は不安、怖れ、心配、怒り、哀しみ、憂鬱などの感情が沸き起こっています。

他にもいろんな状況があるけれど。エゴはそんなネガティブな状況や感情が大好き。それがエゴのエネルギーになっている。だから人間たちにできるだけたくさんのネガティブエネルギーを創造して欲しいと思ってそういう状況を出来るだけ頻繁に起こるように仕掛けてきます。

自分自身が穏やかで喜びた包まれて、安らいでいて、ワクワクしていて、やっていることも言っていることも腑に落ちる時、、、

それは自分と「本当の自分」(真実)がピッタリと合っている時。

エゴと真実は一緒に同居できないのでどちらかになるのです。

エゴを自分が許可している時はそれが自分自身に横たわっているので、愛、喜び、豊かさなど幸せに結びつくものははいれないのです。

それで自分の中に(オーラや意識の中に)そう言ったものがあると愛、喜び、豊かさは入らないからそれを取り除かなければいけないのです。

しかし、それを取り除くことは自分ではなかなかできないのです。

だから悩んだり、病んだり、ケンカしたり、嫌いになったり、人間関係が壊れたりするのです。

それね、取り除いた方がハッピーな気分で生きられるのですよ。(そんなこと当たり前でしょ!そんなの嫌に決まっているでしょ!と思うかも知れませんが、、、実はネガティブな事が好きな人は沢山います)

自分の中にね、モヤモヤしたものがあるからお酒やタバコ、ギャンブル、買い物依存、食べ過ぎ、八つ当たりとか仕事中毒とか起こしてしまうのね。

それは自分の中にあるどうすることもできない得体の知れないモヤモヤイライラがあるからなんとかそれを抑えつけて何事もないふりをしてフツーに暮らそうとしてるからなのね。

だけどそれもいつか限界が来るのですよ。

病気になっちゃうからね。そうなって気づく、、、。

だけどね、そんな風になるのはもう科学的にもわかっているのだからそうならないように予防したら良いのです。

自分を縛っているもの、押さえつけているものから解放されること。

それは幼少期の体験だったり、家族関係だったり、祖先からの因縁だったり、過去世ということもあります。

私たちの目の前に現れていることは、みんなそれらをクリアにする為のゲームのようなもの。

だからね、逃げないでそっとそれを認めてあげて、、、、

解放(浄化)すると良いです。

だって、そのタイミングを長いこと待ち続けて今やっと出てきているのですから。

その為には”自分をゆるす”ということから始めましょう。

そして”自分を癒す”という決意が大切です。

そうすると不思議な巡り合わせで必要なことが起きてきます。

あなたにとって最善のことだけが起こりますように。