満月・すべてが奇跡の中で

こんにちは。天海 和美です。

今夜は満月で。

月の出の時にピンク色の月が上がってきました。

少しオレンジに近い濃いピンクの月でした。

今日、ヒーリングに参加される方が「いつも美しい写真に癒されています」とコメントくださったので美しい写真をまた撮ろうと思いました。

でもね、車を運転中とか、突然現れる野生動物とかはなかなか撮れないのですよ。

今日の満月も都会で見る月の色と美しい場所で見る月の色は違うだろうな、、、って思いました。

そう言えば私も東京ではそこまで感動する月は見たことないな、、って気づきました。

今日の満月は、、、、

偶然にも私の大好きな丘の真ん中から上がってきました。知っていたわけではありませんが偶然通りかかった時になんとなく予感がしたのでそこでしばらく、、、いや、、ずっと待っていました(笑)

なかなかのポジション!

スマホではタイムラプスというので撮りましたがやはり一眼レフとは比べ物にならない。

といってもこれは編集前のカメラのモニターの画像をスマホで撮ったものなので実際はもっと綺麗です。

そしてこちらは川面に映る満月とタンチョウを撮ろうと思ったのですが。

月の角度が思った方向と違ってうまく写りませんでした。

タンチョウさんがこの場所で(写真が撮れる距離)で寝ていることがそもそも奇跡!そして深夜の1時頃まで待って撮りました。

それと満月が重なるのも奇跡なのですが。

どちらにしても全ての出会いはどれをとっても奇跡でしかないと感じます。

*タンチョウさんのは2月の満月でした。