眞子さまのご結婚のスピリチュアルな意味

こんにちは。天海和美です。

眞子さまと小室さんのご結婚おめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。

以前ブログにも眞子さまのご結婚について少し書きましたが続編を書いていませんでした。

昨日ご結婚されてからの記者会見を見て、ますます眞子さまの素晴らしさを感じました。

眞子さまの今回のご結婚のスピリチュアルな意味するところを私なりに書きたいと想います。

まず、眞子さまは日本のプリンセス、お姫様ということです。

日本の皇室は他国の王室などと違って自由もなければ発言すする機会すら与えられていない方々です。

そして日本で最も名家である事は間違いないのです。2000年も続く天皇家の子孫。

つまりどんな人が眞子さまと結婚するとしても「格差婚」

記者会見で眞子さまは小室さんに自分の考えを伝えて、留学も早めてもらい、海外での拠点を作ることをしてもらい、

いつも眞子さまが先頭に立って小室さんに指示してきたから小室さんが独断で勝手にやった事は一度もないと言っていました。

眞子さま、素敵!カッコ良すぎる!!これがこれからの日本女性の見本になっていくことと思います。

このコロナ禍で世界が変わっていく時、同調圧力に弱い、そして世界と比較しても女性軽視の日本において、、、。

眞子さまはこれから日本女性のスタンダードに変化をもたらすきっかけを作った素晴らしいお姫様だと思いました。

皇室として『最後の役割』はそれだったのではないかと思いました。

愛する人と出会い、あらゆる障害や苦難にもめげずに自分の意志、愛を貫き通したのです。

眞子さまは日本の女性たちに「もっと自由に生きていいのよ。自分を大切にしていいのよ。しきたりとか他人の価値観に従わなくていいのよ」というメッセージを私たちに投げかけてくれたのです。

これぞ、眞子さまがあえて皇室に生まれ育ち魂の役割をする、、ということだったのでしょう。

日本の女性たちに「このままじゃダメよ!ほらもっと自由に生きて!自分を大切にして!」というスピリチュアルなメッセージだったと思います。

小室さんもお姫様を好きになってばかりにお母さんまでプライバシーを引き摺り出されとても辛かったと思います。

でも小室さんは記者会見で「僕は眞子さまを愛しています」とはっきり言いました。

今までの皇室の会見では「お慕い申し上げております」というのが定番でした。

でもお二人とも「愛しています」とはっきりと言ったのです。

なんと素晴らしい!愛こそ、すべてなのです。この宇宙は。

今の若い人たちは”恋愛離れ”していて恋愛するというのはリアルではないそうです。

恋愛して交際して、、、というのが面倒なのでいきなり結婚相談所に申し込むそうです。

恋愛した経験がないからどうやってデートで会話するのか?わからないそうです。

で、みんな愛することを怖れています。

愛の反対語は怖れでもあるので、同居する事はできません。

怖れを持っていたら愛が入ってこないからです。

心が拓かなければ愛を感じることはできないのです。

今日、美容室に行ってきました。そこで美容師さんから面白い話を聞きました。

20代の頃は恋人もいてほとんど一緒にいたので付き合い方もわかっていたけれど。

その後仕事で独立して超忙しくて女の子とデートする暇もなくて、、、

そしたらどうやってデートに誘ったらいいのか?なんて声かけたらいいのか?

どうやって付き合うか、、、とかわからなくなったんだって。

いいなぁ、、、って思う女性もいて、向こうも好意を持ってくれていたみたいだけど。

お互いに恥ずかしがり屋で引っ込み思案だったの何も進展しなかったそうです。

そんな時にとっても積極的な女の子が現れてガンガンきたのでその子と付き合うようになって

今年の春に結婚したのです。だから奥さんがガンガン来なかったらきっと付き合っていなかったと思うと。

なるほど、、、もう草食系男子という言葉ができてかなり長い時間が経ったと思いますが。

やはり男女の恋愛も結婚も女性がイニシャチブをとって進めていかなければこれからはダメなのねと思いました。

そして眞子さまと小室さんのご結婚はそれを象徴するような出来事だったと思うのです。

愛を怖れてはいけません。

愛を引き寄せましょう。

愛こそすべてなのですから。

私たちが地球に生まれてきた1番の目的は”愛し愛されて生きる”ためなのですから。

2021年10月31日は”愛し愛される人生を呼び起こす”ための遠隔ヒーリングを行います。

愛したいと思っていても縁がなかったり、自分を愛するとか、誰かを愛することに怖れや不安を感じてしまう方のためのヒーリングです。

もちろん結婚していてますます夫婦愛を深めたい方、マンネリを脱したい方、これから恋人を探す婚活中の方も含めての愛についての遠隔ヒーリングです。

詳しくは後ほどアップします。