神様が与えてくれた本当の道ってどんなものか?

こんにちは。天海 和美です。

自分が今の人生でどう生きたら良いのか?って考えたことはありますか?

自分は何のために生まれてきたのだろうか?とか、生きがいが欲しいとか。

神様が創られた道って、そのまま与えられてエスカレーターみたいに何も考えなくても動いていくようなものではないと思います。

神様(運命)とか成り行きに任せておけば必ず良い方向に行く、、、というのにも少し誤解がある気がします。

だって神様はその道を教えてくれないから(笑)

本当は「自分でわかる」はずなんだと思いますが私たちは地上でヘンテコな生活をしているうちにその能力を失ってしまった。

だから自分で試行錯誤、暗中模索して見つけなければならなくなった。

そしてそれが自分の本当に生きる道だ!と思って生きていても違っていたりする(苦笑)

そしてどんなに間違っていたとしてもそれを神様は受け入れて見守っていてくださるのですよね。

自由意志だから。
そこ教えてよーって思うのですけどね。

そして本当の道に気づいても「なかなかそうは言ってもねー、現実はねー」と修正できないでいてもそれはそれとして見守ってくれています。

間違ってもね、、、、

失敗してもね、、、、見守ってくれている。

だからね、自分でどれが自分の生きる道なのか?
見つけなければならないのですよ〜。

なかなかの宝探しだと思うのです。

神様と計画したブループリント(魂の計画図)があったとしても、、、。

結局は自分が何を望んでいるのか?何がしたいのか?何が好きなのか?どうなりたいのか?それを伝えなければいけない。

そしてそのために1歩動き出す行動をしなければならない。そうしないとそれは与えられないのです。

そこを見落としている人は多いと思う。

そんなことをふと思いました。