欲しいと思ったものが現実になるには?

こんにちは。天海 和美です。

今朝起きた時に何気にイエス・キリストが空っぽの窯の中に赤ワインをいっぱいにしたとか、パンが足りなかったからそれを増やしたいというのを思い浮かべていて。

そんは単なる伝説にしか過ぎないと昔は思っていたけれど。

最近の量子物理学とかでわかってきたこととか考えるとそういう素粒子を集めて創り出したのかなぁ、、、なんて寝起きに思っていました。

そんな風になったら貯金も老後の心配も世の中にはから消えそう、、、なんて思って一人で面白がっていました。

夕方になって今日の夕飯は何にしようかなーなんて考えていて。

今日は胃がもたれているのでさっぱりしたものが食べたい、、と思っていたら。なぜか「チリ・コン・カーン」が食べたくなって(笑)

どこがさっぱりしたものなんだって自分で笑えました。
新しく業務用の大きな圧力鍋を買ったので試運転の為に大豆をたくさん煮たのがありました。

最近、保存食作りに凝っていて、というか冷蔵庫や冷凍庫に頼らない食品の長期保存法をいろいろ研究しています。

それで圧力鍋の大きいのじゃ無いと瓶詰めとか作れないから大型の圧力鍋を買いました。今使っているのってたぶん20年くらいは使っているから(笑)良いものは長持ちするねぇ〜。

いや!話を元に戻すと、、、

「チリ・コン・カーン」と浮かびましたが、作ったことないのでレシピを検索していたら「クミン」というスパイスがいるのです。

それで棚を探していたらなんと!オーガニックの「チリ・コン・カーン」スパイスセットがあるではありませんか!!びっくり!

しかもドイツ産。どうしてあるんだろう?と思いましたが。

買った覚えがないとか、どうしてあるの?とか、欲しいと思ったものがすぐに目の前に現れることが実は時々あるのです。

キャンプに行って道具を忘れたらなんとそれが現れたり、、、

高野山で売っている薬草の生薬欲しいなぁ、、、と思ったら引き出しから出てきたり。えっ?今まで毎日のように開けていたのに見たことなかったよ!みたいな。

旅行先で片方だけピアスを無くして確かに外してそこに2つ置いたのになぜないんだろう?とか。
それが数ヶ月経ってから家の中から出てきたりとか。

でも「無いからなー。と思っていたのです強く願ったわけでは無いのです。

むしろ鍵を無くしてしまって「出てくるだろう」と思っていたら結局探しても出てこなかったりとかもありますが。

欲しいものどんどん顕現できるようになると良いな、、、と思いました。

今はですね、、、生のタラコをたくさん買ってきてそれを長期保存法出来るように瓶詰めにして圧力鍋に入れているところです(笑)