ワクワク生きるために大切なこと・自分新発見!

こんにちは。天海 和美です。

コロナ禍になって自由に外出が出来なくなったので、自分の内側を眺めたり、今までのことを振り返ったりする人も増えているんじゃ無いかな、、、。って思います。

断捨離する人が増えたりしていますがそれは表面的に形で行なっていますが。

内側が今までの古くなったエネルギーを手放したい!という衝動の表れなんじゃ無いかと思います。

家の中や洋服を整理しながら実は自分の人生についても整理し直して「本当に自分はこれで良いのか?」った振り返りたくなっているような気がします。

というかそういうセッションの申し込みが多いからです。

今まで真面目に生きてきて、仕事して、結婚して、出産して、子育てして、子どもが成長して。

ふと、自分の人生はこれで良かったのかな?

なんだかまだやり残したような、、、

私って何がしたいんだろう?とか、、、

何が得意なんだろう?とか、、、

そして自分が今まで自分らしく生きてこなかった、本当の自分ではなくていつも周りの目を気にしながら生きてきた、、、、ってことに気が付くつわけです。

それで迷子になってしまう。

でも、これはとても良いことだと思うのです。

ずっと気がつかず人生を無駄にしていたかもしれませんからね。

コロナのお陰でふと立ち止まることが出来て良かったんだと思うのです。

だって今気づいたらこれから先の人生はきっと毎日が楽しくてワクワク生きられるもの。

先日セッションした方はね、自分の得意なことも才能もわからないし、この先何をやりたいのかもわからないって言っていたのです。

でもセッションをしていたら普通の主婦だと自分は思っていたのにすごい才能を発見してしまったんです。

それはオーラとかチャクラにあるその人の特徴とか才能とかを見ればわかるのですけどね。

ただ本人はそんなの才能じゃ無いわ、、、った勝手に否定しているわけで、、、、。

本当は客観的に見て素晴らしい才能だ、、、ってことがわかるのです。

それがわかれば、こらからの人生はワクワクしたものになるのです。

そうなると毎日が楽しくなりますよ。