自分の人生に幸運を引き寄せる魔法知ってますか?

こんにちは。天海 和美です。

自分の人生に幸運だらけにする魔法があったらいいと思いませんか?

それ、私たくさん知っています。

それで今日はとってもシンプルで誰にでも出来る大切なことをお伝えしますね。

まず、私たちは日々、間違ったことを正しいと思い込んでいることを知ってください。

特に日本では昔からそういう教育がされてきて私たちはもう骨の髄まで叩き込まれています。

なので、これを知るとえーっ!って思う人が多いと思います。

ですが、、、、本当のことなのでお伝えしようと思います。

あなたが何かを成し遂げたいとか、願いを叶えたい、、、と思った時、何をしたらいいと思いますか?ぱっと頭に浮かんだことは何でしょう?

大概の日本人は「努力すること、頑張ること」と答えます。

ところが、、、、それだとうまくいかないのです。

そう言われてもにわかに信じられないと思います。

でもね、もうひとつ「好きこそものの上手なれ」という言葉もあります。

だから自分の目指していることや目的としていることが「好きである」ということが大事です。

それと「何のためにやるのか?」ということです。

自分のやりたいことや目指していることが本当に自分を幸せにするためか?それを考えることです。

みんながやっているから、それが普通だから、世間体がいいから、カッコいいから、親や周りに言われるから、、、など自分の価値観ではなく「他人からどう見られるか?」ということに基準を置いているとそれが叶ったとしても本当の幸せは感じられないのです。

でね、それで自分のやりたいことや望みがはっきりとわかったとして、、、、次はどうするか?ここが重要です。

さっき述べたように「努力する、頑張る」ではうまくいかないのです。

それがすぐに達成されないと、、、自分を否定したり、毎日鬱々としたり、人当たりが悪くなったり、暗くて不幸そうな顔してたり、つまらなさそうだったり、、、不満そうだったり、、、、。

それだけでも愛は逃げていってしまうかも知れません。

だから大事なのは必死に努力することではなくて「委ねる」ことです。

そして自分が毎日どうしたら心地よく、楽しく、ワクワクと過ごせるか?考えて実行することです。

仏頂面しているところに幸運はやってこないし、不平不満のところにも来ないです。

だから自分を楽しくさせるのです。自分が自分をです。他人を当てにしてはいけません。

ワクワクと楽しいことを考えて実行すると不思議なくらい上手くいくようになります。

まぁ、細かいことは説明しませんが(笑)

どうしたら自分が自分を楽しくさせられるか?考えて実行できるところからやってみてくださいね。

驚くほど良いことが起こり始めます。