自分の本当の願い・心が軽やかになると愛の選択ができます

こんにちは。天海和美です。

先日、関西から旅行に来ている男性がいました。

その男性がふと「定年退職したら夫婦で色々と旅行したいと思っているのって男だけなんですってね。

奥さんの方はそう思っていないらしいですね」と言っていました。

私は「どうしてだと思いますか?」って訊いたら「わからないです」と言っていました。

多分50代60代の奥さんたちは同じように思っている人が大半だと思います。

40歳になると女性たちはふと気がついてしまうのです。

でも子どもがまだ学校へ行っていたりするとお金もかかるし、子どものためと思って我慢しますが。

子どもが大学へ入る、就職する、結婚すると「もう自分の役割は終わった」と女性たちは思います。

それまではどんな理不尽にも耐えて子どものため、夫のため、親のために自分を殺して女たちは生きて来ます。

でもね、、、それがあまりにも長い間、自分を殺して生きてくるので、それが終わった途端に、、、。

女たちは目覚めます。もう我慢する人生なんて嫌だと。

自由に生きたくなります。せめて残りの時間くらいは。

そんな訳でコロナの時代に入り、それが増す増す加速しています。

離婚したい女たちが増えています。

でもそれを回避する方法もあります。

離婚届は出さなくてもいいのですが、なんでも奥さんの自由にさせてあげることです。

一人で旅行する、一人暮らししたい、遠くに就職する、あるいは留学する何でもいいです。

夫は田舎暮らししたければしたらいいし、奥さんは都会暮らしでもいいし、その逆でも。

別れても婚姻のままでもどちらでもいいんですよ。

でも生き方は別々。

男はですね、女がいないと生きていけなくなります(エネルギー的に)

女はお金があれば生きていけます(笑)

最近セッションにいらっしゃる方は、離婚したい!します!と言う方がすごく多いです。

その人たちは、セッションの中で、客観的に自分を見ていくうちに。

自分で最高の答えを見つけていきます。

自分で自分の本当に願っていることを見つけていくのです。

それはそれでまで自分が嫌だと思っていたこと、絶対にこうだ、、、と思っていたことの逆だったりします。

心のブロックを外して本当の自分を素直に感じるとわかるんですよ。

自分の心が軽やかになると自分自身で愛の選択ができますから。

まずはセッションを受けて見てください。

意外と簡単に見つけられますよ。